お庭、外壁のリフォーム、サッシのことなら気軽にご相談ください。その他介護用の手すり、スロープなども承ります。

太田垣アルミ

太田垣アルミ
トップページよくある質問施主様の声施工実績取扱い業務会社概要

トップ施工実績 > 豊岡市日高町 T様邸 外構工事

豊岡市日高町 T様邸 外構工事


▲施工前
▼施工後

 
土留壁『ベイヒバ』の内側(土と接触する部分)には防腐処理をしてあり耐久性を向上させてあります。

 

(2007年 9月施工)
某ハウスメーカー様で新築されたお宅です。最初はガレージの設置工事がお施主様とのお付合いの始まりでした。

ガレージ設置から2ヵ月後、当店を気に入って頂いたお施主様から外構工事のご依頼を頂きました。

お施主様からのご要望は・・・

【1】
ご近所がお庭廻りを綺麗にされているので廻りに調和しつつ、且つ特徴のある外構。

【2】
玄関を開けると家の中が丸見えになってしまうので『目隠し』をして欲しい。

【3】
公園の真ん前である為、『飛んでくるボール』が窓ガラスに直撃しないように背の高いフェンスを・・・。
(実際、施工中の私に軟球が直撃しました)


以上のご要望を満たすべく施工を致しました。


<ポイント>
ご近所をリサーチした結果、外構に『木』を使っておられるお宅が少なかったので土留・目隠しフェンス門柱に木材を使用。

【1】
土留は耐久性の高い『ベイヒバ』に木材保護塗料『オスモ・ウッドステインプロテクター』を塗装。色は重厚感のあるエボニーをチョイス。『ベイヒバ』は木材の中でも特にシロアリ・腐朽菌に強く長年に渡ってご使用いただけます。

【2】
目隠しパーテーションはフレームに高耐久のアルミ材,格子には桧を使用。アルミ材の色は落ち着きのあるチタンシルバー。格子材には『オスモ・ウッドステインプロテクター』のファーグリーンを塗装。見た目にも優しいグリーンです。この『チタンシルバー』と『ファーグリーン』の組合せがお施主様にもご満足頂けました。


【階段・スロープ・門柱】
使用した枕木は環境・健康に配慮した『燻煙クリーン枕木』。
この枕木は薬剤を使用せず、唐松を『煙で燻す』製法にて虫害・腐朽菌に対しての耐久性を高めてあるガーデニング資材です。
 ※以前は『クレオソート塗布』の枕木が安価で流通しておりましたが、
  2004年 6月に国の規制により(土壌汚染・発ガン性物質による健康への
  影響の恐れがある為)販売が禁止となりました。

太田垣アルミでは、お施主さまのご健康に配慮した資材のご提案を心掛けております。

【階段・スロープ・門柱の設置作業】

枕木には『燻煙クリーン枕木』を使用。

【スロープ・階段完成】



▲ページトップへ
ご相談・お見積り

こんなおみ質問を決します
毎日結露で掃除が大変なんです!
ガラスで「エコ」ってできますか?
雨樋に穴があいてしまった!
雨・雪の日に車の乗降が大変なんです!
段差ののぼりおりで手すりがあれば…

関連ンク
関連リンク

会社
太田垣アルミ
〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町7-24
TEL.0796-23-0869
【建築業許可番号】
兵庫県知事許可(般 -23)
第 650733 号
詳細はこちら


facebook
職人ひろしのブログ
ブログ新着記事


Copyright(C) 2010 - 2012 OOTAGAKI. All Rights
太田垣アルミ